自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

元ココイチ店員がおススメする本当にウマいトッピング組み合わせ5選!

 

 皆さん、ココイチ食べていますか??

 

 

 今回はタイトルの通り、ココイチのカレーのウマいトッピングの組み合わせです。何を隠そう私は、元ココイチ店員なのです。大学1年生から3年の秋までカレーハウスココ壱番屋でバイトをしておりました。そのため、従食でカレーを食べた回数は数えきれないほど。

 

 ココイチと言えば、皆さんご存知の通り、ものすごい数のトッピング

 

 ココイチさんの公式ホームページによれば、約12億通りの組み合わせがあるとのこと、、これはすごい。。また、ココイチはトッピングだけでなく、ライスの量、カレーの辛さも調節が可能!そのため、お子様からお年寄りまで、自分好みのカレーを注文することができるのです!

 

 自分好みのカレーにする事ができるのがココイチの魅力なのですが、ここまでトッピングが多いと何を頼んだらいいのが迷ってしまう方も多いと思います。

 

そこで今回は、これを頼んでおけば間違いない、元ココイチ店員が教える王道からマイナーなトッピングまで含めた、トッピング組み合わせカレーを5個紹介します!この記事を見て、ぜひココイチへ足を運んでみてください!(トッピングは3つに抑えてあります)

 

 

 

 

 

 

1 ロースカツ+やさい

 

 ココイチの定番トッピング「ロースカツ」と「やさい」の組み合わせは定番中の定番です!

 ココイチのロースカツはジューシーな豚のロースカツで、食べやすい幅でカットされており、非常に美味しいのです!

 

ココイチの揚げ物は種類豊富なので、どれを頼んだらいいかわからない人や初めてココイチに来られた方はぜひロースカツを頼んでみてください。

また、ココイチの基本のカレーであるポークカレーは、具材が入ってないソースのみのルーとなっております。なので、物足りないと感じる方は、そこへやさいのトッピング!ジャガイモ、インゲン、ニンジン、玉ねぎがプラスされて、味わい深いカレーに変身します!ロースカツとやさいのトッピングは、ぜひココイチ初心者の方に食べてほしい一品です。

 

2 豚しゃぶ+なす

 なすと豚しゃぶの組み合わせも定番です!

 

一見すると、なすと豚しゃぶってあまりピンとこない組み合わせかもしれませんが、油を吸った揚げなすとお肉のうまみたっぷりの豚しゃぶ肉の組み合わせは最高に合います!

 豚しゃぶはココイチの煮込み系トッピングの定番であり、それのみでも十分に美味しいですし、ココイチの揚げなすはカレーに相性ばっちりのやさい系トッピングです。実際に、この組み合わせのカレーはよく注文されるので、一度食べてみて損はありません。また、それぞれトッピングが半分の量になるハーフなす・ハーフ豚しゃぶもあるので、お値段を抑えるたり、お腹の調子によってはそちらもどうぞ!

 

 

 

3 チキンカツ+チーズ+タルタル

 続いては、揚げ物の定番チキンカツと相性抜群のトッピングを紹介!それはチーズとクリーミータルタル!ロースカツよりも分厚くジューシーで食べ応えのあるチキンカツには、まろやかさを追加するチーズが相性抜群。

 

さらに私は、そこにタルタルソースをトッピングすることでまろやかさに味変を加えて、食べやすさアップ!

 

 ジューシーなチキンカツにタルタルをかけることでチキン南蛮のような味に変身!3つトッピングするのでお値段も張るのですが、ぜひ食べてもらいたい1品です。チキンカツとチーズや、チキンカツとタルタルだけでもおいしいので、お値段等気になる方はぜひそちらを食べてみてください!

 

4 手仕込みとんかつ+旨辛ニンニク

 

4つ目のトッピングはかなりの上級者向け!通常の揚げ物とは異なり、店内で注文が入ってからパン粉をつけてあげる本格的な手仕込みとんかつは、最高にジューシーで味もしっかりしていてカレーソースに相性ばっちり!

 

 そしてここがポイント、、。旨辛ニンニクをトッピング!皆さん、旨辛ニンニクというトッピングご存知でしたか?

ピリ辛ラー油に揚げニンニクが丸ごと8個ほど入った、ニンニク好きにはたまらない最高のトッピングがあるのです!

 これをトッピングすることで、手仕込みとんかつのジューシーな肉のうまみに、旨辛ニンニクのガツンと来る香りとうまみでもうたまりません!!もちろんかなり味濃いめのカレーに仕上がりますので、好みは分かれるかもしれません。しかし、この組み合わせの破壊力はぜひ体感していただきたいもの、、、。

 

5 海の幸+フィッシュフライ+エビカツ

 

 最後はこちら、海鮮系のトッピングカレーです!海の幸はイカとあさりとエビが煮込まれており、海鮮カレー好きには最高の具材。そこに、揚げ物のフィッシュフライとエビカツを大胆にトッピング!

 

どちらも魚介のうまみたっぷりの揚げ物で、特にエビカツはぷりぷりとした食感も最高です。

 

この一皿で海の幸をすべて堪能できるので、食後は満足感がハンパないです。また、エビカツは少し値段が張るので、代わりにカニクリームコロッケをトッピングするのもおいしいです。

 

 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか。ココイチ初心者や何を頼んだらいいかわからない人は、ぜひ今回紹介したトッピングを試してみてください!

 ココイチのトッピングはまだまだ種類があり、皆さん独自のカレーを追求するのも良いと思います!ウーバーや店頭でのテイクアウトも可能なので、自宅でもお店でもココイチのカレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。