自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

【魚介系】けんた食堂・超人気魚介系の動画5選

飛ぶ鳥を落とす勢いでネット界を席巻している「けんた食堂」



料理動画の再生数はとんでもなく、100万再生は当たり前。そんなけんた食堂は、魚をさばくのが得意。「魚は丸ごと一尾買いが経済」という名言も残しているほど。

 

今回は、魚介系のけんた食堂の動画で超再生数が回っている動画を5つご紹介。

 

マジで飯テロ注意です。

 

過去のおすすめ記事はこちら

 

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

 

ウチワエビ

@oi_ken Prickly pear shrimp is by far the most delicious of all types of shrimp👍 海老の種類の中でもダントツの美味しさ、ウチワエビ😋 #shrimp #ウチワエビ #うちわえび #海老 #刺身 #japanesefoods ♬ 魚 - コトリンゴ

超人気魚介系動画一つ目は、ウチワエビをさばく動画。この動画は、けんた食堂のTikTokアカウントで一番上に固定されている動画の1つでもあります。

 

ウチワエビを余すことなく使って、「味噌汁」「身のお造り」「はらわた」の三種類の料理を作っています。

けんた食堂さんは魚や貝などをさばく手際が半端なく、まず見ているだけで気持ちいいです。そして、けんたさんの特徴的な語りによって、ウチワエビの良さを存分に伝えられていきます。

 

ウチワエビなんて食べる機会そうそうないと思いますが、購入したいと思わされるのはすごいですね。。

 

白子ポン酢

@oi_ken

これぞ北海道のたちぽん! #鱈 #白子 #たちぽん #ポン酢

♬ オリジナル楽曲 - ケンちゃん

二つ目は「白子ポン酢」。やばいです。。

比較的一般的な調理の仕方と食べ方をされているのに、けんたさんが作っていると3倍くらい美味しそうに見えます。けんたさんは作り方だけでなく、カメラワークも抜群で、マジですごいですよね。

 

白子は好き嫌いが分かれる食べ物化と思いますが、この動画を見たら絶対気になって食べたくなるでしょう。

 

カツオのたたき

@oi_ken 初鰹😍 It is best to cut bonito thickly and eat it with rock salt👍 #sashimilover #鰹のたたき #初鰹 #鰹の藁焼き #岩塩 ♬ 魚 - コトリンゴ

三つ目は「カツオのたたき」。

カツオのたたきを作るために、カツオをさばく段階から動画をスタートするけんたさん、さすがとしか言いようがありません。。

 

真似したいけど、くしを打ったり、わらで焼くなんて到底真似できないのも憎いポイントですね。

 

極太にカットされたカツオを、ショウガではなくニンニクで食べるのも非常に美味しそうに見えます。ここは真似できそうですね。

 

なめろう

 

四つ目は「さんまのなめろう」です。

@oi_ken Now in season, saury tartare😋🍶 秋刀魚はどうつまんでみても旨いもな旨い😋 #saury #sanma #秋刀魚 #なめろう #sashimi🍣🥰 ♬ 魚 - コトリンゴ

まず、沖なますってなんなんですか。。けんたさんの魚介の引き出しには驚かされますね。

丁寧に作られたなめろうは本当に美味しそう。けんたさん、いつか居酒屋を開いてくれないでしょうか。

 

ヒラマサの刺身

 

@oi_ken 平政をさばいていく! #ヒラマサ #平政 #刺身 #けんた食堂 ♬ オリジナル楽曲 - ケンちゃん

最後はこちら。まちがいありません、「ヒラマサのお刺身」です。

 

ブリやカンパチと並んで、御三家とされている「ヒラマサ」。お刺身になった姿が本当に輝いていて、見るだけでよだれが出てきます。

 

ここでもけんたさんの凄い包丁さばきを見ることができます。本当に何者なんでしょうか。これからヒラマサを見つけたら、絶対に買おうと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

魚介系以外にもけんたさんの数々の料理には、本当に驚かされます。ぜひ皆さんでけんたさんを推していきましょう。

 

けんたさんに関連するおすすめ記事はこちらです!!

 

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com