自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

【春とヒコーキ】土岡哲郎はサイコパス?バキ童の相方のサイコパス疑惑をまとめてみた。

最近すごい勢いで人気になってきている、「バキバキ童貞」こと、お笑い芸人「春とヒコーキ」のぐんぴぃさん。僕も大好きです。

 

そんなぐんぴぃさんの相方が、皆さんご存知、土岡哲郎さん

 

お二人は青山学院大学卒、タイタン所属のお笑い芸人。

アベマのインタビューで一世を風靡した「バキバキ童貞」ぐんぴぃさんをメインコンテンツとして、YouTubeにて「バキ童チャンネル」で大人気となったコンビですが、

実は土岡さんにはサイコパス疑惑がかかっています。

 

今回は、個人的にやばいと思った土岡さんのサイコパス疑惑をまとめてみました

 

本記事はけっして本人を侮辱する等の意図はごさいません。あくまで世に出回っている情報をまとめただけのものになります。

 

おススメ過去記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

 

土岡さんのサイコパス疑惑

疑惑①「春とヒコーキ」の由来

ぐんぴぃさんと土岡さんのコンビ「春とヒコーキ」はタイタン所属のお笑い芸人です。そんなお二人のコンビ名「春とヒコーキ」は、実は土岡さんが名づけ親だそうです。

「春とヒコーキ」というコンビ名は、土岡さんの幼馴染「イイジマハルヒコ(ハルヒコ)」さんから来ています。

土岡さんはもともと、ぐんぴぃさんを「イイジマハルヒコ」と名付けたかったそうで、その理由としては

「本名を奪われた人間の自我が崩壊していく様を、横で見てみたかったから」

と語っています。これには、コメント欄等で土岡さんのサイコパスを疑う声が多数見られました。。

 

疑惑②ぐんぴぃさんを1日100発殴る(青学時代)

YouTube動画「Wikipediaでバキバキ童貞を徹底解剖」にて、

青山学院大学時代のサイコパスエピソードが語られています。

それは、ぐんぴぃさんを1日100回殴っていたというもの

 

仲が良かったからなのでしょうか、土岡さんはぐんぴぃさんをよく面白おかしく殴っていたそうで、ぐんぴぃさんが「本当にしんどい」と言った直後にも5発殴るという暴君っぷり。

「無防備な人の頭をたたきたくなる」という最強にやばい名言も残されています。

仲が良いゆえにできるコミュニケーションですが、1日100回となるとその異常性を疑われてもおかしくないかもしれません。

 

疑惑③趣味は意識を宇宙に飛ばすこと

YouTube「3年前に作った自分たちの事務所プロフィールを見てみよう」にて、土岡さんの趣味が語られました。

それは、きれいな光や音に浸って意識を宇宙に飛ばすというもの。

理解しにくいですが、土岡さんの当時のマイブームだったそうです。

この趣味は、YouTubeで光とか音が流れている動画を見て、この世から離れるような感覚を得るというもの。疲れている時に行っていたそうです。

 

ぐんぴぃさんからは、「違法薬物を使用して幻覚を見ている人」と指摘されています。

 

疑惑④電気を消してトイレに入る

YouTube「クイズ!土岡30のコト」にて、土岡さんが、最も落ち着く場所について語っています。

その場所は家のトイレ。普通の解答のように聞こえますが、

土岡さんは、「最近はもう、電気を消してトイレに入る」と語られています。電気を消すことで、より落ち着けるようです。

これにはチャンネルメンバーも若干引き気味のようでした。

このエピソードはサイコパス感は薄いですが、土岡さんの独特の感性がうかがえます。

疑惑⑤童貞時代、彼女が家で寝ているのに一蘭を食べに行く

YouTube「バキ童も相方土岡、全人生振り返り」にて、

彼女とのエピソードが語られました。

それが、お泊りにきてお酒を飲んで寝ちゃった彼女が家にいるにも関わらず、ラーメン一蘭を一人で食べに行く

というもの。

当時土岡さんは童貞だったとのことですが、正直なぜ一蘭に行くのか全く分かりません。。

手を出さないにしろ、そのまま自分も寝るなり、起こすなり色々選択肢があったはずですが、そこで自分のラーメン欲を一人で満たしに行くあたりがかなりサイコパス疑惑を強めていますね。

 

土岡さんはサイコパスなのか

数々の土岡さんの疑惑を見てきましたが、いったい土岡さんは本当にサイコパスなのでしょうか。

サイコパスにはいろいろな定義や考え方があるようで、一般的にもよく知られている言葉です。そのため、少しの事柄ですぐにサイコパスだと決めつけることは注意しなければなりません。

 

そういったことを承知していただいた上で、今回は、Wikipediaに乗っていたサイコパスチェックシートを使ってかなり簡易的に、土岡さんの診断をしてみようと思います。

このチェックシートで、土岡さんが当てはまっていそうなものをピックアップすると、

  • 口達者/表面的な魅力
  • 操作的(人を操る):(ハルヒコエピソード)
  • 寄生的生活様式:(実家が太い・バイトをしたことがない)
  • 幼少期の問題行動:(毛虫を潰して友達に見せる・ミニ4区をおしっこの上に走らせる)

この4点ほどになるかと思います。あまり多くないですね。

土岡さんはかなり独特な感性や感覚があるかもしれませんが、穏やかな心や良心をしっかり持っていらっしゃるように思いますし、このチェックシートでは、土岡さんはサイコパスではないと思われます

 

 

このチェックシートは、適正な判断が可能な専門家が使用する物であり、素人や一般人が使用することは推奨されていません。安易にこのシートで誰かをサイコパスだと診断することは良くないでしょう。

今回は、シートの20個ある項目の中で土岡さんが当てはまりそうなものを考えてみて、あくまでこのチェックシートを私個人が勝手に使った観点から、土岡さんがサイコパスなのかを考えてみたものになります。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

個人的に、バキ童チャンネルは大好きですし、見れば見るほど魅力に引き込まれる土岡さんにはもっと活躍してほしいと感じています。

最近は、ドラマ等でも活躍されているお二人ですが、きっと土岡さんのサイコパス疑惑を面白おかしく笑いに変えてくれることでしょう。