自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

MPNのプロテインが気になる人必見。MPNはどんなプロテイン?評価は?

当ブログにはアフィリエイトプログラムが含まれています。

 

皆さんは「MPN」というプロテインブランドをご存知でしょうか。

 

MPNのプロテインと言えば、「おかずもち」こと持田教利選手が紹介していることで有名なプロテインですよね。

 

 

 

ただ、まだまだ一般にはMPNのプロテインは知られていないですよね。

今回はMPNのプロテインについて、いろいろな情報をまとめましたので、ぜひ気になった項目だけでも見ていってください。

 

 

過去のおすすめ記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

 

 

 

MPNサプリメントはどんなブランド

MPNについて

MPNサプリメントは、株式会社ボディフィットが展開するサプリメントブランドです。

www.bodyfit-mpn.com

 

ホームページに掲げてある言葉は、「進化を続ける、飽くなき挑戦者たちへ」。かっこいいですね。。

 

MPNサプリメントさんは、基本的なホエイプロテインやEAAやBCAAといったトレーニー向けのサプリメントを販売しているだけでなく、プレワークアウト用サプリや脂肪燃焼系サプリなど目的によってはかなり本格的にトレーニングを行う人向けの商品も販売しています。

 

それもそのはず。MPNの社長は、昔JBBFで活躍していた元ボディビルダーの中澤智之さんが務めています。だから、大会に出る人にもうれしい商品が販売されているのですね。

 

商品

MPNの具体的商品について紹介します。

主な商品はこのような感じです。

パーフェクト・スムージー・プロテイン

ホエイプロテイン

アイソレートプロテイン

EAA

BCAA

ハイパーパンプ

 

 

 

 

 

商品はホエイプロテインを中心に、アイソレートプロテインやEAAなどのクオリティの高い物を販売されています。

 

一番ベタなホエイプロテインのお値段は1キロ6,966円。EAAは450gで7,344円です。

 

お値段は少し張ります。しかし、製品のクオリティは間違いないです。

 

ホエイプロテインはビタミンが11種類配合、そしてWPIというグレードの高いホエイプロテインを100%使用しています。味はフルーツティーや抹茶ラテなど一般的なものよりもアレンジが効いたものがたくさんあります。

 

 

<

持田教利選手がアンバサダー

MPNサプリメントのアンバサダーは、今ボディビル界っで最もアツいトレーナー「持田教利」選手が務めていらっしゃいます。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

持田選手についてくわしく知りたい方はこちらの記事を参照してください

kokkolifehaccblog.com

 

パーフェクトプロテインが超おススメ

パーフェクト・スムージー・プロテイン

MPNさんのプロテインでおススメなのが、「パーフェクト・スムージー・プロテイン」です。

 

 

パーフェクト・スムージー・プロテインは、ただのプロテインではなく「完全食」としての側面を持っています。このプロテインにはなんと、「ビタミン11種」「ミネラル6種」「14種の野菜パウダー」「HMB」「オメガ3」「糖質」などが含まれています。

 

やばいですよね。しかも、「糖質」は天然由来の「パラチノース」を使用しており、通常の砂糖といった糖質よりも血糖値があがりにくく、ダイエットをしている方にもおススメなようです。


www.youtube.com

 

ただ、お値段は1.6㎏当たり10,530円しますので、お財布に余裕がある方にはおススメですが、安いプロテインをお探しの方には合わないかもしれません。

 

ミールリプレイスメントとは

パーフェクト・スムージー・プロテインは、完全食にもなるため、「ミールリプレイスメント」の役割を担えると言われています。

 

ミールリプレイスメントとは「食事の置き換えになる食品」の事です。つまり、あらゆる栄養が含まれている「パーフェクト・スムージー・プロテイン」を飲むことで、食事を置き換えることができるという事です。

 

ダイエットをしている方だけでなく、増量中で食事を増やしたい方などに本当にぴったりなのが「パーフェクト・スムージー・プロテイン」なようです。

 

MPNの評価

あまりレビュー等が調べられるサイト、場所が無かったので、今回はTwitterでMPNのプロテインを飲んでいる人のレビューを見てみました。

ホエイプロテイン

 

なかなかTwitterでもレビューが少なかったですが、こうした高評価のコメントが見られました。

 

アマゾンレビューにも、「ダマになりにくい」「味が美味しい」と言ったことが書いてあり、ネガティブなコメントは見られませんでした。

 

パーフェクト・スムージー・プロテイン

 

パーフェクト・スムージー・プロテインに関してもレビューがあまりないですが、持田選手はじめコアなファンはMPNのこのプロテインを絶賛しているようです。

 

その他サプリメント

EAAやBCAA、ハイパーパンプなどのその他サプリメントに関しても、現段階ではあまりレビューが調べられませんでした。

 

まだまだ有名ではないブランドなので、「完全におススメ」とは言えませんが、商品のクオリティやグレードは間違いなく高いので、気になる方は試してみるといいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

MPNのパーフェクト・スムージー・プロテインはダイエットをされる方も、増量をされる方にもピッタリな商品だと思います。やはりその分お値段も張りますが、購入する価値はあると思うので、自身に合うなとお考えの方はお試しいただくと良いと思います。