自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

【プロテイン】人工甘味料が気になる方へ!おすすめの人工甘味料不使用プロテイン5選【サプリメント大学】

 

プロテインと言えばどんなイメージをお持ちでしょうか。

10年前は、「高い」「美味しくない」といったプロテインも多かったようですが、最近は、「安い」「甘くて美味しい」ゴクゴク飲めるプロテインが増えました。プロテイン製造に関しては、人工甘味料によるカロリーと製造コストカット、そして味の向上は非常に大きいようです。

 

砂糖やはちみつなどの天然甘味料とは異なり、人工甘味料は人工的に化学合成によって生成された甘味料の事です。人工甘味料は様々な食品に使われており、その安全性に関して議論が多数巻き起こっているもの。プロテインもその例外ではありません。

 

プロテインも人工甘味料が使われている代表的な食品の1つです。そのため、身体の健康を考えた時に、プロテインは摂取したいが人工甘味料はなるべく摂取したくないという人も多いのでは無いでしょうか。

 

 

そこで今回は、人工甘味料不使用のプロテインをお探しの方へ向けた記事!!おススメの人工甘味料無しプロテインを5つご紹介します。

この記事を見れば、人工甘味料を避けつつプロテインをしっかり摂取できるようになるはず!!それでは、講義開始!

 

 

過去のおすすめ記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

エクスプロージョン甘さゼロシリーズ

人工甘味料不使用プロテインをお探しの方へ。おススメプロテイン1つ目は、「エクスプロージョン」さんの甘さゼロシリーズです。

 

https://amzn.to/4bTBLNiアマゾン購入リンクはこちら

 

エクスプロージョンさんは、業界最安値・大容量・味の種類豊富といった特徴を持つ有名プロテインブランドです。プロテインは3キロの物も販売しており、安く大量に欲しい学生にはおススメ。

そんなエクスプロージョンさんは、「甘さゼロ」というフレーバーシリーズを販売しています。甘さゼロシリーズは、その名の通り甘味が入っていないフレーバー。「ココア」や「カフェオレ」、「プレーンヨーグルト」などがあります。

甘さがゼロなので、もちろん人工甘味料は不使用。天然の甘味料も含まれていません。そのため、人工甘味料を摂取したくない・甘いプロテインが苦手な人には超おススメです!

 

注意点としては、天然の甘味料も入っていないので甘みが欲しい人にはおススメできない点。また、甘さゼロ以外のフレーバーには、「スクラロース」といった人工甘味料が含まれているので注意です。

 

マッドプロテイン

おすすめの人工甘味料不使用プロテインは、「MADPROTEIN(マッドプロテイン)」さんのプロテインです。

 

 

マッドプロテインさんは、ホエイプロテインとソイプロテインを販売されていますが、どちらも人工甘味料不使用です。甘味料には天然の甘味料である「ステビア」というものを使っておられます。

 

ステビアについて解説した記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

 

 

おススメな点は、人工甘味料不使用ながら「抹茶」や「チョコレート」といった甘さがあるフレーバーがたくさんある点です。また、値段もそれほど高いわけではないのも良い点。

注意点としては、レビューでは味の好みが分かれていたという点です。

 

マッドプロテインさんは、EAAやBCAAも販売されておりどちらも人工甘味料不使用なので、そちらもおススメです。

 

 

ウルトラダイエットプロテイン

おススメ3つ目は、「ULTRA(ウルトラ)」さんのホエイダイエットプロテインです。

 

 

こちらのプロテインは、人工甘味料不使用なだけでなくビタミンやその他栄養素も入っている非常に成分にこだわったプロテインです。味もこだわられており、「抹茶」は特に評価が高く美味しいとのこと。甘味料には天然の甘味料「ステビア」を使用しています。

 

おススメな点は、ビタミン等も同時に摂取できる効率が非常に良く味も良い点。

注意点としては、少しお値段がする点です。

 

大容量で大量に飲みたい方よりも、日常の中でプロテインを少し摂取したい方には非常におススメです。

 

 

FIXITプロテインプレーン味

4つ目は、「FIXIT」さんの「THINK SINPLEホエイプロテイン」です。

 

 

こちらのプロテインのおススメポイントは、人工甘味料だけでなく香料や着色料といったその他添加物も不使用な無添加プロテインであるという点です。シンプルにプロテイン(タンパク質)だけを摂取できるというのは、健康に気を遣う方に非常におススメできると思います。

 

注意点としては、味がプレーンのみであり味に関してもシンプルであるという点です。天然の甘味料も入っていないため、非常に飲みにくいと感じる方も多い可能性があります。

 

しかし、味が気にならず、お値段も比較的手ごろに効率的な無添加プロテインを求めている方にはおススメです。

 

ノンフレーバー系全般

最後は、ノンフレーバー系全般です。

 

 

最後に元も子もないことを言って申し訳ありません。。もし、プロテインに味を求めず、サプリとして摂取できれば良いと考えている方がいればノンフレーバー系はおススメ。

基本的にどのプロテインブランドも、ノンフレーバーやナチュラルといった名前のフレーバーを販売しています。ノンフレーバーは甘味料が使われていないという場合がほとんどなので、味が無いプロテインに抵抗が無い方は、自身の好きなブランドのノンフレーバーを購入してみてはいかがでしょうか。

 

注意点は、味が無い点。そして、まれに甘味料が入っているのもある点。必ず成分表は確認するようにしましょう。

プロテイン初心者にはなかなかおススメはできませんが、気になった方はノンフレーバーをぜひ購入してみてください。

 

まとめ

いかがでしょうか。まとめると

  • エクスプロージョン甘さゼロ
  • マッドプロテイン
  • ウルトラダイエットプロテイン
  • FIXITホエイプロテインプレーン
  • ノンフレーバー全般

 

ぜひ、気になったプロテインを購入してみてください。