自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

【腕周り55㎝超え】ポパイ関根こと関根丈二ってだれ?

当ブログはアフィリエイトプログラムが含まれています。

 

 

日本人IFBBプロボディビルダー「関根丈二」さんをご存知ですか。

 

「ポパイ関根」という愛称でも有名な彼は、非常にユニークなキャラと、ぶっ飛んだ筋肉で人気を博しています。

 

画像はインスタから引用

 

彼は、一体どんな人間でどんな成績を収めてきたのでしょうか。そして腕周りの太さや、面白いエピソードなどなど、いろいろ気になります。

 

今回の記事は、「ポパイ関根」ってどんな人?そんな風に気になった方に、ぴったりの内容になっています。

 

 

 

過去のおすすめ記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

 

 

 

プロフィール

名前 関根丈二
ニックネーム ポパイ関根
職業 IFBBプロ兼トレーナー
身長 182㎝
体重 105㎏(オン)ー120㎏(オフ)

 

ポパイ関根さんは、本名が「関根丈二(せきねじょうじ)」、身長182㎝で体重100キロ超えの大型のプロボディビルダーです。IFBBのプロカードを持つボディビルダーであり、「HIRO GYM」というジムのトレーナーでもあります。

 

ポパイ関根さんの特徴は、日本人的な身体を超えたデカい筋肉と、非常にユニークな人間性。ポパイさんは、高校時代に行っていたボクシングの補強の一環で筋トレをしていたことがきっかけで、本格的なトレーニングにのめり込んでいったようです。

ボディビルの大会に出ようと思ったきっかけは、「単純に力量を測ってみたかった」という理由だそうで、最初は全然良い成績は出せなかったそうです。

 

 

大会成績

主な大会成績

2019 NPCJ JAPANOPEN 優勝

2020 HIDETADA YAMAGISHI IRIS KYLE JAPAN CLASICC  優勝(プロカード獲得)

2022 New York PRO 最下位

2023 JAPANPRO 圏外

ポパイ関根さんは、2020年開催「HIDETAA YMAGISHI IRIS KYLE JAPAN CLASICC」にて、オーバーオール優勝を成し遂げプロカードを取得されました。

 

しかし、プロカード獲得とほぼ同時にコロナ過へ移ったことで、2021年はプロ大会へ出場することができませんでした。

しかし、2022年にようやく初のプロ戦に出場。それが、「New York PRO」でした。ただ、絞りに関しては厳しい意見が多かったようで、順位も振るわず。「美談にできないくらい惨敗だった」と本人も言っています。

 

 

 

 

ただ、日本での初のプロ戦に出た2023年の「JAPANPRO」では、絞りをおおいに改善させており、順位こそ振るいませんでしたが日本のファンを最高にわかせました。

 

エピソード

腕周りがやばい

ポパイさんの特徴と言えば、「腕」。その腕の太さから、ニックネームが「ポパイ」とついているようです。

 

腕周りは胸囲の55㎝らしいです。化け物ですね。。

 

ポパイさんは乳糖不耐症

ポパイさんはかなりの乳糖不耐症のようで、バターや牛乳が食べれないようです。

そのため、ホエイ由来のプロテインが飲めないようです。プロテインを必須とするトレーニーからしたら、すごく大変そうですよね。。

 

そんなポパイさんが愛飲しているのが、卵白由来のプロテイン「REVOPRO(レボプロ)」さんです。

 

REVOPROさんのプロテインは、卵白由来であり乳糖不耐症の人にも安心して飲むことができます。また、トレーニングをしている人には超うれしい、「冷凍卵白」も販売されています。

 

これを飲んで、ポパイ関根さんみたいに腕をトレーニングしたいですね!

 

キャラが面白すぎる

ポパイさんの人間性の真髄は、ユニークなキャラクターにあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

マジで面白いです。

 

かなり「ボケ」気質なようで、ひとことひとこと何か面白いことを話さないとダメなのかと思うくらいですよね。

 

 

ポパイさんは「マッスルグリル」というチャンネルで、精力的にYouTube活動もされているのでYouTube上でも面白い姿を見られるのが良いですよね。

事故

www.youtube.com

 

2020年の末に、自転車に乗ったポパイ関根さんがハイエースと衝突し、顔面に大怪我を負ってしまわれました。

 

飛び出してきたハイエースに、ブレーキの慣性によって自分の身体だけ突っ込んでしまったようです。怖いですね。。

 

しかし、動画を見ると非常にポジティブな様子も見られており、本当に素晴らしい人間性であることが分かりますよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

僕の好きなプロ選手の一人「ポパイ関根」さんを紹介しました。ほかにもいろいろな筋トレに関わる記事を書いているので、ぜひ読んでいってください!