自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

【2024年2月28日超速報】横川尚隆がプロカード取得?!

 

2024年2月28日に元ボディビルダー横川尚隆さんがYouTube動画を更新しました。

 

なんと。。

 

ボディビル大会へ復帰するという内容

 

横川選手は2023年のジュラシックカップにてゲストポーズを行い、ボディビルを引退することを発表していました。順位のつく選手として出場した大会としては、2019年の日本選手権優勝以降出ていなかったので、それ以降は実質引退していたような生活を送っていたようです。

 

今回は、横川尚隆さんのボディビル復帰の話題を超速報でお届けします。

 

 

 

 

過去のおすすめ記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

 

 

横川尚隆大会復帰へ


www.youtube.com

 

2024年2月28日に、横川尚隆さんがボディビル復帰の思いを伝える動画をアップされました。

 

もともと、2024年1月29日にこのようなツイートをしていました。

 

29歳ながらJBBFのレジェンドともいえる横川尚隆選手がプロカードを取りに行くと言ったため、一時ボディビル界は騒然としました。

そして、約1か月後、YouTube動画にてこのツイートの真相を話すことになったようです。

 

内容

主な内容としては、ボディビル大会への復帰願望が強くなったため、復帰を決意したというもの。

 

横川尚隆さんは、現役引退以降はまるで学生のようにひたすら遊ぶ日々だったようです。人間関係が広がって、いろいろな経験ができてよかったけど、あのボディビル時代の刺激をもう一度味わいたいと思うようになったようです。

 

時期・具体的な大会は?

復帰時期や具体的な大会に関しては、まだ決まっていないようです。

 

そのため、プロカードを取るというツイートに関しては、まだ真相は分かりません。

プロカードを取るなら、IFBBに出るという事になります。そうなれば、ステロイド等の使用ももしかしたらあるのかもしれませんが、まだ確定では無いようです。

 

具体的な復帰時期に関しては、「脚の筋肉が戻り次第」とのこと。遊ぶ毎日の中で、足の筋肉がかなり落ちたようで、この筋量を戻すために時間をかけたいようです。早くても、2024年末か2025年初頭になると話されています。

 

トレーナーを付けた 

そして今回の動画で意外だったのは、横川尚隆さんがトレーナーを付けたという事。

 

これまでは食事からトレーニングまですべて独自に行ってきたという横川さん。大会復帰のために、食事を管理する人とトレーニングを管理する人を、しっかりお金を払ってつけたとのことです。

 

しかも、トレーナーは「みんな知ってるあの人」と話しておられました気になります。。

 

独学で行ってきた食事とトレーニングであのとんでもない身体を作った横川さんに、トレーナーが付けば、まさに「鬼に金棒」なのではないでしょうか。

 

あのツイートの真実

話題になったこのツイートの真実についても話されておりました。

 

なんと、「シャンクスの真似をしたかった」からだそうです。

 

ワンピースの有名キャラ、シャンクスのセリフをまねてツイートをしていたなんて、、。横川さんらしいです。。

 

なのでプロカード取得に関しても、横川さんがどれほど本気かどうかはまだ分からないのが現状です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まとめると

  • 横川尚隆ボディビル復帰
  • 時期、具体的な大会は不明
  • トレーナーを付けた
  • あのツイートはシャンクスの真似

 

これからも横川尚隆さんから目が離せません。