自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

JINの新たな相方?!持田教利のパーソナルがマジでトレーニー必見

IFBBプロの小池友仁(JIN)選手は、2019年にプロカードを獲得した日本のプロフィジーク選手です。

 

そんなJINさんの目標はもちろん「Mr.OLYMPIA」。ただ、プロになってからまだプロ戦で優勝したことは無く、最高順位は2022年東京プロの3位。そんな、ぜひオリンピアに行ってほしいJINさんに、2024年にあらたな仲間が加わったようです。

 

 

それが彼。パーソナルトレーナー兼ボディビルダー「持田教利」さんです。

 

画像はYouTubeから引用

kokkolifehaccblog.com

 

 

現在フィットネスYouTube界を騒がせている持田選手のパーソナルによって、JINさんが今年オリンピアに行けるかもしれません。。一体どんなパーソナルをしているのでしょうか。

 

今回は、大人気のパーソナルトレーナー持田選手とJINさんの関係についてまとめてみます。

 

 

過去のおすすめ記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

 

 

 

JINと持田選手の出会い

IFBBプロのJINさんと持田教利選手は、芳賀セブンさんの紹介によって出会われました。

www.youtube.com

 

持田選手とも、JINさんとも仲の良かった芳賀セブンさんが、なかなか成績が上がらないJINさんに向けて出した動画がきっかけでした。

 

持田選手はJBBFのトップ選手。小柄ながら大柄な選手に勝つ持田選手は、JINさんのトレーニングやポージングのクセや弱みを見抜き、そこを物申す形でJINさんにメッセージを送りました。

 

そして、芳賀セブンさんも立ち合いの下、持田選手とJINさんが出会う事になります。

www.youtube.com

 

初対面ながらどんな人も恐れない持田選手のコミュ力は、JINさん相手でも発揮。ずばずばJINさんのダメ出しをしながらも、愛のある言葉をかけることで、一瞬にしてJINさんを虜にしました。

 

JINさんの弱みを的確に指導

 

持田選手の特徴は、解剖学的な知識を用いて的確に弱みと改善策を指摘できる点です。

 

www.youtube.com

 

JINさんに対して、「身体が全面に出て、硬くなっている」「二頭筋が強すぎて、背中のトレーニングの時に効果的に行えていない」など、初心者にはなかなか分かりにくいポイントを、持田選手は的確に指摘。しかも、これらを一瞬見ただけですぐわかるのですから、相当身体の知識が深いのでしょう。

 

持田さんの指導に対しJINさんも、「これはすごいかもしれない」とうなっていました。

 

また、持田選手の良さでもある陽気な人間性とコミュ力によって、なかなかイジれそうにないJINさんをバンバンイジっていくのが面白いですよね。これによってJINさん自身も非常にやりやすいのではないでしょうか。

 

 

持田選手のパーソナルでオリンピアへ

 

そしてついに、持田選手は正式にJINさんのパーソナルを行うことが決定しました。

 

www.youtube.com

 

JINさんはメインコーチには海外の超有名トレーナー「ミロス」コーチをつけていますので、持田選手は週に1回のパーソナルコーチになるそうです。持田選手のコーチの下オリンピアを目指すなんて、超熱い展開ですよね。

 

JINさん曰く、「自分にたりないものを全部的確に指摘してくれる」と話しておられたため、相当持田選手に期待しているのではないでしょうか。週1回という事で、トレーニングというよりは、JINさんの身体のクセを取るような目的でのコーチングになると思われます。

 

 

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

現在は肘の改善へ

 

そして、現在はJINさんの長年の悩みであった「肘の痛み」の改善に取り組んでおられるようです。

www.youtube.com

 

JINさんは肘の痛みによって、トレーニング種目を制限せざるを得ませんでした。また、その肘によって癖がついてしまった身体を改善するため、持田選手は解剖学的視点からリハビリトレーニングを開始。

 

今後はリハビリトレーニングを続けながら、大会を目指すようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

的確な指導を行いながら、きさくに陽気にJINさんとお話しされているのを見ると、持田選手はJINさんにぴったりだったのではと思いますよね。

 

このまま今年オリンピアを決めてほしいですね!!また、持田選手にも目が離せない年になるはずです!!