自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

カネキンとJINの不仲説は一体どうなった?

皆さん、カネキンさんとJINさんはどっちが好きですか。

 

画像はインスタから引用

 

カネキンさんもJINさんもIFBBプロのトップフィジーク選手です。二人とも、フィットネス界を引っ張っていっている存在ですよね。

ただ、そんな二人は不仲説が流れています。確かに、2人がコラボしているところはほとんど見ません。

 

いったいどういった経緯や発言から、不仲説が流れているのでしょうか。今回はJINさんとカネキンさんの不仲説について調べてみました。

 

 

過去のおすすめ記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

 

 

 

 

 

2人の関係

カネキンさんとJINさんは、両者ともIFBBプロカードを持つフィジーク選手です。

そして両者とも、ぷろたんさんやサイヤマンさんなどと並んで筋トレ系YouTuberとしても昔から活躍されていることで有名です。

 

2022年には、お互いがお互いに向けて、「JINさんへ」「聞けカネキン」と言ったタイトルの動画を投稿し、東京プロを盛り上げていました。

 

 

しかし、2人が絡んでいるところは全く見ることはできません。そして、2人は不仲であるという説が流れているのです。実は、JINさんは明言はしていませんが、カネキンさんは「JINさんとは距離を置いている」としっかり発言しているのです。

 

ここからはお互いの発言を見ていきましょう。

 

JINの発言

JINさんはカネキンさんに対して、ライバルであり、憧れであると発言しています。

 

実際に2人が絡んでいるシーンはほとんど見ませんが、JINさんは過去のインタビューで、カネキンさんの一視聴者であったことや、筋トレ系のインフルエンサーとしてリスペクトしていることも話していました。また、勝負の前に敵と仲良くするのもおかしいという考え方も話されています。

 

JINさんから見たカネキンさんは、嫌いなわけでは無く、特段仲が良いわけでもないようです。競技者として、そしてYouTuberとしてリスペクトを持ちながら適度な距離感を保っているのかもしれません。

 

カネキンがJINを嫌いな理由

ライブ配信でカネキンさんはJINさんと距離を置いている理由について、

力を持っていると分かっていながら、そういういじめとかをするのは、あまり好きじゃない。と発言しています。

 

これは、2023年に筋トレ評論系のYouTuber「アナスぺ」さんとJINさんが炎上した騒動の事です。

 

アナスぺとJINの騒動

2023年7月開催の「TAIWAN PRO(台湾プロ)」にJINさんが出場しました。そして、ボディビルについて評論する内容の動画を投稿する「アナスぺ」さんが、いつものように台湾プロに関する動画を投稿しました。

この動画に対し、JINさんが反応。JINさんは厳しい言葉でアナスぺさんを批判しました(その動画は現在非公開)。そして、世間のバッシングもあり、「アナスぺ」さんは炎上しました。

 

カネキンさんはおそらく、このアナスぺさんとの騒動において、JINさんの行動にいじめ的な要素を感じさせることに「あまり好きではない」と発言したのでしょう。確かに、アナスぺさんへの批判も多かったですが、JINさんに対してもその過剰な批判を疑問視する声が多かったです。

 

もしかしたら、カネキンさん以外にもこの騒動によってJINさんの印象が変わったという方もいるのかもしれないですね。

 

仲が悪いわけではない

2人は過去にはコラボをしており、過去の大会では実際に話している様子も見られています。お互いの発言を見る限り、距離を置いているだけでとても仲が悪いわけではないと考えられます。

 

ただ、お互いに競技者としてリスペクトはしているという発言もされているので、ファンが無理に不仲説に対して発言を求めたりするのは、良くないですね。

 

 

kokkolifehaccblog.com

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

JINさんとカネキンさんは仲が悪いわけではなく、距離を置いているというのが正しいでしょう。ただ、お互いのリスペクトも感じられますし、2人ともこれからフィジーク選手としてもYouTuberとしても頑張ってほしいですね。