自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

【JAPAN PRO6位】イケメンフィジーク選手 田口純平選手の情報まとめ!【IFBBpro】

イケメンフィジーク選手と言えば、だれを思い浮かべますか?

 

おそらくみんなこの方を思い浮かべるのではないでしょうか。。

 

田口選手のインスタから引用

 

プロフィジーク選手 田口純平選手です。

2023年はジャパンプロ・台湾プロとフィジーク界を盛り上げてくれたこの男は、最もフィジークという言葉が似合う人間ではないでしょうか・

 

今回は田口選手のプロフィールと大会成績等についての情報をまとめてみたいと思います!

 

 

 

 

 

田口純平選手プロフィール概要

 

田口選手のインスタから引用

プロフィール

本名    田口純平  

生年月日  1993年5月7日

身長    175.5

競技    メンズフィジーク

学歴    東海大菅生高校から東海大学

団体    IFBB

所属チーム LYFT・Y3T

 

IFBBproである田口純平選手は、2018年のオリンピアアマチュアラスベガスにて、ClassCで優勝、オーバーオールで3位という成績を残し、竹本直人選手と共に、

日本人初のIFBBPROカードを取得されています

田口選手と言えば、あの甘いマスクと圧倒的なプロポーションです!!そのルックスから大会では誰よりも声援を集める選手でもあります。

 

また、その他大会でも驚異的な成績を残されており、日本人フィジーカーとしてはトップレベルに人気で実力もある選手なのです。

 

そして、2023年に行われたJAPAN PRO2023では、6位!TAIWAN PROでは5位

 

圧倒的な進化を見せてくれました。

経歴

田口選手は高校時代ラグビー部に所属し、そこでトレーニングに出会われたようです。東海大学進学後、大会出場を目指して本格的にトレーニングに励むように。

そして、2014年ベストボディジャパン東京大会に初出場し、3位。翌年のベストボディジャパン日本大会で見事優勝を成し遂げています。ここから田口選手の名がフィットネス界に広まることになります。

ちなみに、東海大菅生高校時代は、フィジーカー「寺島遼選手」の一つ下の学年だったそうです!二人が出演している動画もあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

   

田口選手は2015年、ACE GYMのトレーナーとして引き抜かれることに。ACE GYMには、ベストボディジャパン経験者等の実績が半端ないトレーナーが多く所属しているパーソナルジムであり、「エドワード加藤選手」「シェレン・イースン・裕太選手」をはじめ日本フィットネス界へ大物を輩出しまくっているジムでもあります。田口選手はその内の一人で、人気トレーナーでもあったのです。

 

その後、2018年のオリンピアアマチュアラスベガスにて、日本人初のIFBBPROカードを取得されます。ここからIFBBpro選手としての道を歩まれるのです。

 

トレーナーとしても「ICONIQ」というパーソナルトレーニングジムの代表として活躍されます(2024年1月現在、「ICONIQ」は休業中)。その後は、チームLYFTへの加入や、オリジナルアパレル「J・P・T」の設立など多彩な活躍を見せながら、オリンピア出場を目指してプロ大会に挑まれております。

 

J・P・Tの公式インスタグラム

 

 

また、2023年は「Y3T」という、オリンピア選手を数々排出してきた「ニール・ヒル」のチームへ加入し、アメリカへ武者修行にも行かれています。これからの進化は本当に楽しみです。

特徴

田口選手の特徴は「プロポーション」「腹筋」「表情」の3つがあげられるとおもいます。

 

田口選手のツイッターから引用

 

顔が非常に小さく、身長以上に高く見えるその体の真ん中には、異常な密度を誇る腹筋があらわれます。現在はメンズフィジークというジャンルでも優位に立てる、バルク派の選手が増えてきている中、田口選手はどちらかというとフィジークのバランスと美しさを兼ね備えた選手です。まだ30歳。ここからバルクが付いたらどうなってしまうのでしょう。

 

ステロイドは使用している?

2022年、Ben Weider Natural Pro2022にて、3位入賞を成し遂げられており、2022年まではナチュラルであったことがうかがえます。あのフィジークでナチュラルなのも本当にすごいことです、、、。

 

現在、オリンピアを目指されており、これまで以上の増量も考えられるので、ステロイドは使用している可能性が高いと言えます。メンズフィジークでも圧倒的にバルク派の選手が増えており、筋肉の大きさも重要になってきています。つまり、単純なサイズも重要になってきているのですね。

 

2022年の田口選手 田口選手のインスタから引用

 

ナチュラルでIFBBカードを取得し、ここまで上り詰めた田口選手には、オリンピアに出場している姿をファンに見せてほしいですし、ファンもそれを望んでいるのではないでしょうか。

 

大会成績

主な戦績

BEST BODY JAPAN2015 優勝

OLYMPIA AMATEUR LAS VEGAS 2018 Class C 優勝

IFBB Ben Weider Natural Pro 2022 3位

JAPAN PRO 2023   6位

TAIWAN PRO 2023 5位

JAPAN PRO2023・TAIWAN PRO2023

JAPAN PRO2023、TAIWAN PRO2023では、これまでの主要プロ大会よりも大きく順位を上げて入賞されており、身体の進化もすごくわかります!順位以上に声援がものすごく、選手の中ではもっとも人気な選手ではないかと考えられます。

 

やばすぎるフィジーク 田口選手のインスタから引用



圧倒的なミッドセクション、甘いマスク、抜群のプロポーション、、本当にかっこいいです。

順調にキャリアを歩まれている田口さんには、ぜひオリンピアに出場していただきたい!!

 

サプリ

2023年、田口選手が自身で監修されたプロテイン・EAAを「ザ・プロテイン」から発売されました!田口選手が、パッケージから成分までこだわって作成されたとのことで、栄養素的にも素晴らしい物になっています。

味はプロテイン、EAAそれぞれ3フレーバーずつ。アマゾンから購入が可能とのことです!

 

 

 

 

 

インスタの様子では、田口選手は特にコーヒー味が好みのようです!

 

 

SNS

田口選手はTwitter、YouTube、Instagramをされています!そこでは普段の田口選手の様子や、朝食や夕食、トレーニング風景が見られるので、ファンはフォロー必須です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2023から2024年のオフ期では、これまで以上の増量を考えておられる様子です。2024年のプロ大会も田口選手から目が離せません!!!

 

また、2024年は東京プロに出場されるようで、それもとても楽しみです。