自宅トレーニーのつぶやき

【筋肉界隈特化ブログ】広く浅く知識を深めていきましょう

【プロテインレビュー】安くてうまい?エクスプロージョンのカフェオレ味飲んでみた結果

【PR】デリバリーはデリズで

どうも、筋トレ大好きコッコです。

本日は大人気プロテインを初めて購入したのでレビューしてみます。

それがこちら

エクスプロージョンホエイプロテイン「甘さゼロカフェオレ味」です

エクスプロージョンと言えば、安くて味が超豊富なイメージ。広告でも良く見ますね。

調べてみると、ホエイプロテインの味の種類がホントに多い。



いや多すぎる。これでは何を飲んでいいかわからない。。。

 

色々迷いましたが、最終的に

「甘さゼロカフェオレ味」3キロ(6,399円税込み)にしてみました

理由は、甘さが控えめなプロテインを探していたからと、コーヒーが苦手なので克服のためです。「甘さゼロカフェオレ味」は人工甘味料と砂糖不使用なので、完全に甘さを消し去ったプロテインです。

 

それではさっそくトレーニングをして、プロテインを飲んでみましょう。

 

おススメ記事はこちら

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

kokkolifehaccblog.com

 

 

X-PLOSIONオフィシャルページ/プロテイン製品販売「X-PLOSION LLC.」

 

【PR】Naturecan

実飲

ふぅ、今日は肩を鍛えました。疲れました。

では開封してみましょう。パッケージはこんな感じです。

 

今回3キロで買ったので非常に大きいです。大きいサプリはなんかトレーニー感がでていいですね。アミノ酸スコアはもちろん100で良い感じ。

中身はこんな感じ。コーヒーなので、黒い点々が見えますね。それでは、マイプロテインのボトルに入れてみましょう。

 

スプーンが大きいのが良い。シェイクして飲んでいきましょう。

手に粉が大量についたのはご愛嬌

一口目の感想。

めっちゃカフェオレ!!

カフェオレの再限度がめっちゃ高いです。甘さゼロなので後味の嫌な甘さは無く、コーヒー強めのカフェオレって感じです。

美味しいか美味しくないかで言うと

美味しいです

しかし、私は比較的コーヒーが苦手。最初の一口目はその再現性ゆえに「うっ!コーヒーだ!」となってしまいました。しかし、飲んでいくにつれて、だんだん味に慣れてきました。

結構おいしいです。甘さゼロだからプロテイン独特の人工甘味料による甘ったるさがないので、ホントにカフェオレを飲んでいるような感じ。

コーヒーが好きな方にはとっても良いのではと感じました。

ダマ

比較的ダマになりにくいと思います。こんな感じ。

ですが、特にダマになりにくさ最強!ってわけではなさそうですし、泡立ちも少し気になりました。一般的なプロテインくらいでしょうか。

ですが、普通に飲む程度には問題なさそうです。

コスパ

コスパに関しては、抜群です。

3キロで6,399円という破格の安さで、味やダマが心配でしたが、カフェオレ味に関してはその心配は不要です。

また、エクスプロージョンさんはホエイプロテインに関しては大容量で多く買うほど安いようで、3キロを3点で750円オフ、6点で3000円オフのようです。やばいですね。

しかし、ホエイプロテインに関してはもっとも需要のありそうな1キロが無いようです。なので、味を失敗したら少し飲むのが大変かもしれません。

総合評価

エクスプロージョンのホエイプロテイン「甘さゼロカフェオレ味」評価は、、、

 

★★★★
ダマ耐性 ★★★★★
コスパ ★★★★★

よって、総合評価は、、、

総合評価 ★★★★

星4つとなりました。

 

あくまで僕の感想なので全員が感じることに当てはまらないと思いますが、気になった方がいれば、エクスプロージョンの甘さゼロカフェオレ味を飲んでみてはどうでしょうか。